
  • 2017.03.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 14日ビッグサイトのイベントに参加してきました。
ビッグサイトなんて、夏、冬コミの場所という認識だけしかなくて
私本当にビッグサイトでイベント参加しているという実感が
あまりにもなくて・・夢のようでした。

13日から東京へ行って仲良くして頂いているフォロワーさんと
渋谷で合流してご飯やレオレオニ展などへ行ってお茶しました。
夕方からは別のフォロワーさんとやわらか銀行さんのバディちゃん
パネルを見に行って、居酒屋いってほろよいでホテルへ。



これが等身大パネルです。隅っこにおいやられていました。
写真撮るのが下手すぎるという。

イベントでどうしても欲しかったバニーちゃんカラーのブレス。
凄く素敵すぎて、普段でどんどん使って行こうと思います。
やはり東京のオンリーだけあり、普段ツイッターでお喋りしているフォロワーさんや
支部で何となくお互い知っている方にお会いできて、本当に楽しかったです。
スケブもはじめていっぱい描かせて頂いて楽しかったです。
隣の隣が仲良しのバニーちゃんコスの方でもう・・シーヤされすぎて死にそうでした。
凄く美麗だった・・・・・・ 三好さんの為に来たよ!!と言ってくださって;;;;;;
私が描いているうさばにちゃんのお人形を作ってプレゼントしてくれて
ハイしんだー・・・私死んだよ今!状態でした・・。凄く嬉しかったです。


当日出した本(ピンク)と以前のインテの本です。
両方同じですか?と聞かれました。似ているから分かりづらくて申し訳ない。



差し入れ沢山頂いて本当に恐縮でした。お人形がうさばにちゃんです。
勿体無くて食べられないですが食べます・・!エネルギーにして次の本を描こうと思います。
次はバニーちゃんのお誕生日のお話しだけどね^^

とっても楽しい二日間でした。夢・・だったんじゃないかな・・・。

 すっかり夏のような気分です。
これから神経痛もちに辛い梅雨がやってくるのだなあと
思うと気が滅入ります。
冬の雨の日よりはまだマシかな。

つり球の資料設定集を買ってしまいました。
もう4周ぐらい見ています。まだまだ何周もまわるぞー。
DVDの3巻が凄く好きです。
ユキが変わったなあと心から思うえる巻。
つり球の何が気に入ったかというと、
すごーく楽しい気持ちになれる所です。
あんまり暗いばかりのお話しは苦手。
あと難しいやつ・・・・・・。頭がわるいのでね・・。

ハルが本当可愛くてたまらない。
原稿ひと段落したらハルをかいてみたいなあ。

TBは私の中で不動のものになってしまったので
日常です。アースダイバー聴くとうっかり涙がでそうになります。
映画あんなに通った事ないです。12?回ぐらい行きました。
バニーちゃん見るのに必死な日々でした。
劇場版ブルーレイ初回版に封入されていたフィルムは
なんと、バニーちゃんでした。
宝物です・・・・運使い果たした感じがします。

ニューヒーローバーナビーだーーーー!の所です。

そして最近描いた絵。

リボン虎徹さん。

そしてそしてこれは7年前ぐらいに描いたと思われる絵。

リボーンのランボさんです。可愛くて大好きです。
リボーンは途中から読まなくなったけれど、連載お疲れ様でした。
おえびのお祭りで描いたものです。今と塗り方違ってみていて楽しい。
絵は・・・・上達したのかどうなのか・・・してない・・。

 

7月のイベント向けて1冊+コピー無配を作る予定にしているので
今から頑張ります・・。プロットは出来たのでネームきって
下絵描いて・・ペン入れして仕上げのペン入れが待っているのかと思うと
頑張る気しかしないですね・・!

東京のオンリーに泊りがけで行く予定なので
今からとっても楽しみなので絶対新刊作らなければやばいです。
売れなくとも机に置くもんなかったら寂しいです。
売れなくても寂しいでしょうが。

あと数日前にまた頭の痛いちょっとした事があり、
怖かったです。

 

チキ山が元気そうでよかったー。
あんま友達おらんからさー友達じゃないかもしれんけどさー
君の自由奔放さについていけるの私だけじゃないかなーって
思いました^^^^^^^
私えらいね!!!!!!チキ山来る日おしえるとええで。
いかんけどな!

 

スマートなバニちゃんを描きたいけども うううううううううううん無理だった

 

七月の東京オンリーにむけてもう原稿はじめなきゃ
えらいことになりそうです・・・。

インテで出した本の続きっぽくしようか
新しい話にしようか悩みどころです。

 
バニーちゃんをこじらせてうさばにちゃんという3次創作に至りまして。
毎日鉛筆でですが、うさばにちゃんの絵をのっけてます。

最近CDラッシュで大変です。サカナさんと時雨さんとキリンジさんがきます。
最近のお気に入りはサカナさんです。一郎くんすきだー。

そんな事をしていたら全く話が進まなくて全然描けていません。
ホワイトデーも終わったというのにこのザマ。
もうちょっと頑張りたいです。

日常としては特になにもないです。
アメトークの人見知り芸人と気を使う芸人と腰痛芸人をみて
笑うに笑えなくなっていました^^
特に人見知り芸人。
知り合い見つけると隠れようとするの、なんでかなー。
今日も隠れました^^大人としてどうかしてるぜ!

おやすみなさい。

 

春のバニーちゃんタグでお絵かきしてみました。
相変わらず、構図がなーんにも考えてない構図で
最近ちょっと凹み気味。


しぶの作品一個知らない間に消したみたいです。
たぶん半分寝てる状態でスマホでいじってて、消しちゃったかなあ。

今やっとバレンタインの漫画の下書きはじめました。
鏑木家の台所どうなってんの・・と悩み中。
クッキーどうやって焼くの・・!
チョコレートにしておけばよかったかな^^

集中力が本当足りなくて気が向いたときに1コマずつ進めているので
いつできるんだろうか・・・。
こんな調子で7月のイベントに向けての新刊出せるのかなあと
今から不安になってます。インテのときも半年前から考えていたのに
すぐ1ヶ月きっていたので。

私の絵や話しは別に書かなくてもいいんじゃないのかなあと
若干迷路で迷子中だけれど、毎日簡単な絵は描いて
気を紛らわせてます。

ちょっとずつ。がんばろ。

 

バニーちゃん食べられちゃうね。

今はバレンタインデーのお話しの下書きに入るか入らないかという
感じです。兎虎楓ちゃんで、楓ちゃんががんばっちゃうお話し。
楓ちゃん好きなのだけれど、可愛くかけないのが切ないです。
ごめんね、楓ちゃん。

優しい雰囲気であたたかい気持ちになれる、そんなお話にしたいです。
私の中でテーマみたいなものは、いつもあって、
最終的にはあったかい気持ちで終われる話しにしたいというのがあります。


がんばろー!

 

スマートな絵は苦手です。
人体の構造を分かってないし、そういうの分かってないから・・。
けどたまに描きたくなるのです^^笑
バニーちゃん格好よくかけたらなあ・・・。

そういえばP3ソフトを買いました。
4からペルソナはいったから、3・・・2といくのかな。
ゲーム得意じゃないからどうなるかは分からないけれど。

最近の出来事といえば兵庫県の美術館にきている
フィンランドの展覧会に行ってきました。
油絵に感動し、ムーミンの原画の書き込みに感動し、
行って本当によかった。
また行きたいなあ・・・。行って帰りに神戸の町でランチしたりして。
とか妄想しております。

船舶模型展示している所にいったり、楽しい週末を過ごしました。

今P4の1年女子の絵描いてる途中ですがやるきがまったくでない。
バレンタインデーもせまっているのに、なんだろう・・・
このやる気のなさ。

絵描くのは好きなんだけどなあ。
むー・・。


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 原稿モードへ。
    Y
  • 原稿モードへ。
    チキ山
  • まだまだ
    Y
  • マトリョーシカ
    Y
  • マトリョーシカ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM